見出し画像

ほっこりサークルまとめ♪20♪

いつの間にか早めの梅雨気候になっていますね。
雨も良いのですけど、ほどほどの雨は良いですよね。
生き物は、早めの梅雨とか、対応素早いのでしょうか。
かえるさんとか、お野菜さんとか、お花さんとか。
地上の生き物は、順応していけるのでしょうか。

などなど、とりとめもないことを考えたりしながら、ぼちぼちやっております。


ことば部

音楽帳工房さん

音楽についての裏話を、書かれています。曲制作のお話は、好きな人は好きなのでは。
共感を持てる部分や、参考にさせていただけるところも、沢山あります。

ふみです

つぶやき多めです。結構「あるある」なのだと思います。突然、周辺が変化することって、あります。でも、何事に対しても裁きの気持ちを起こさずに、静かに見守っていた方が性に合っています。


美術部

mikepunchさん

おにぎりキッズ、可愛いですよね!背景の桜も、たまりません。

祈りのような、とても優しい雰囲気の猫さんですね。

私もこれから、読みに行ってきます♪

こちらも綺麗な猫さんですね。布の模様にも良さそうですね。

mikepunchさんの推しの本が紹介されています。美しい表紙の本です。

私もこれから読みに行ってきます。続きが楽しみです♪


みずたまさん

淡い水彩画ちょっと幸せそうな印象の絵。机の上に飾りたくなります。


ふみです

ふみゃ猫サコッシュを下げて、るんるんとお散歩に出かけています。ご近所散策は、楽しいですね^^


音楽部

音楽帳工房さん

知識が豊富で、それを文章にするのがとても上手な音楽帳工房さん。DTMの腕前もご存じの通りです。
手がけられる曲のセンスも、ユニークで良いですよね。


みずたまさん

美術部と重複していますけど、音楽を聴きながら書かれたそうです。
なんとなく、音楽が聴こえてくる気がしますよね♪


ふみです

こちらも、ことば部とも重複していますけど、曲の紹介をさせていただいています。制作裏話とか。ご興味あるかたは、ぜひ、読んでみてください^^


書道部

ふみです

月に何回かのお稽古で、羊毛筆や白馬筆を使用してお半紙に書いた後、自分の作品を書いたり、与力があったら、筆ペンで落書き帳にお稽古書いたりしています。
書道は準備が大変なので、一度準備したら、長めのお稽古になります。
気軽に書きたいときは、筆ペンが良いですね♪





4~5月の、ほっこりサークルでした。
気候があわただしく、この後も、激しい雨予報ですけど、まったりと活動しています。
自然からは、切り離すことはできないですね。
地球、自然、地域と、順応してバランス良くやっていくのが良いみたいですね。


無理せず気負わず、作りたいものを作りましょう^^




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^