見出し画像

ラクに2時間で5千円稼げるフードデリバリー雨稼働は絶対にイイ!

お疲れ様デス
エフケイと申します。

昨日の夜は、
かなり強い雨の中での
フードデリバリー稼働でした〜。

元から雨予報でしたので、
覚悟はしていましたが、
まぁ、凄かったですねー。

はい、
今日の内容は、
フードデリバリー、
雨の日はしっかり稼げて、
しかも感謝される!
のでオススメです。
というお話しになりまーす。


今日の内容の音声版デス↓↓↓

まずは、
定例の昨日の売上報告デス。


4/14 水曜日
18時半〜21時
配達件数 6件
売上 5,148円
時給換算 2,059円

7件目も行けるかなぁ
という状況があったんですが、

さすがに、
2時間半、雨の中、
車の運転、全集中!
でしたので、
欲張らずに、
終了しました。

というより、
6件目のお届け先が、
自宅方面でしたので、
このまま、帰っちゃえ〜
と、言った感じでしたね。

はい、
それでは本題に入ります。

フードデリバリーという仕事は、天候にとても左右されるんですね〜。

何が左右されるかというと、
売上が!
なんですが。

雨の日は、
売上がかなり良くなるわけです。

まぁ、単純な話なんですけどね〜。

皆さん、考える事は一緒で、雨の日は、仕事休みたくなるわけですよね〜

特に、
自転車やバイクのドライバーさんは、
直接、雨に打たれながらの配達になるので、
雨の日は、激減しますね〜

私のような、
軽貨物車両で稼働してるドライバーさんも、

どちらかと言うと、
年齢層が高いので、
雨の日は、家でゆっくりしたいなぁ〜
という気持ちになりがちな
人が多いデスね。

で、実は、
この心境は、
ドライバーだけではなく、
お客様も同じなんです。

雨も強いし、
外出たくないなぁ〜。
あっ、今日はウーバーイーツ頼もう!っと。
と、こうなるんですね〜

こうなるとですね、
わたし達ドライバーが
稼働中いつも見ている、
配達員専用アプリの
配達オファー一覧が、
どのような状況になっているかというと、

昨日に関しては、
常にオファー件数が、
10件ほど、
表示されているんです。

もちろん、
次から次へと新規の出前の注文が入って、

稼働しているドライバーが、
それに対応していきますので、

ずっと同じ案件が、
10件ほど、表示されているわけではないんですよ。

まぁ、
それにしても、
ドライバーが少ないのが、
よく、わかるくらい、

ピック先のお店も近くて、
ドロップ先も近い
という、超優良案件も、
いつもは、
1秒で消えてなくなるのに、

こういう日は、
しばらく残っていたりして…

稼働してるドライバーさんも、
手持ちの配達予定してる案件で、いっぱいいっぱいなんだろうなぁ〜
というのが、
容易に予想出来るわけです。

という事で、
昨日のわたしは、
具体的に、
どれだけ、おいしいかったのか!
ですが、

私が行きたいお店だけを選んで、
尚且つ、超近場の配達先だけを確認して、
前半の3件は、
まとめて、予定を入れちゃいました。

まとめて、
予定を入れてしまえば、
安全運転にだけ気をつければ良いだけなので、
1件予定入れて、
1件配達する、
また、1件予定入れて、
1件配達する,
とやっているより、
とても、楽に稼働が出来るんですね。

そして、19時半くらいに、
後半の3件のオファーをゲットして、21時までの予定を固める
という、稼働超楽なパターンだったわけです。

もちろん、このように、
楽に、オファーをまとめ取り出来るのは、雨の日ならではのことなんですが😅

さらには、デスね。
お客様が超優しい!
ほとんどの人が
とても優しいわけです😁

そりゃあ、
そーですよねー

大雨の中、
自分が食べたい料理を運んでくれるドライバーさんに、
優しく対応しないわけがありませんよねー。

なので、通常稼働日に、
時に、
お客様から受けるストレスも、
特に雨の日は、全く皆無、
なわけです。

こんな感じで、
2時間半で5千円を
稼ぎました。

雨の日は、
時給換算、3千円に迫る時もありますし、

これくらい稼げる事も、
事前に予測も出来ますし、
安定の雨の日稼働
という事になりますので、
私的には、超オススメです。
というお話しでございました。

フードデリバリーにご興味がある方に、少しでも参考になれば嬉しいです😄

今回も最後までお読みいただきまして、
誠に!ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?