見出し画像

違う人の事を思っている

火曜日の夕方は2週間ぶりに
ひかりちゃんとディナー
終業後にメトロでNorwest駅まで移動をして
Colesの入っているショッピングセンターで
Easter Eggのお買い物
ついでにチーズケーキ味という
Lindtチョコレートの新作(ひかりちゃん用)
と海老せんべいの素(子供たち用)
も購入した
Easter Eggは朝にソフィーから
『買ってきてね!』と命令をされた案件

時間があったのでマクドで$2の
アーモンド・ラテを注文して
ガラガラのフードコートで
静かに過ごす

18時30分ぐらいに『これからメトロに乗ります』
と連絡が来たので駅の方へ移動をすることにした
座って待とうかなと思い
ベンチのあるホームまで下りたけれども
出口に向かうエスカレーターが2か所だったので
改札前まで戻って数分後に
白いワンピースにロングブーツ姿の
ひかりちゃんが現れた

湖近くのレストランエリアに向かって歩く
以前のんちゃんとマンションのショールームを
観に行った帰りに歩いた場所だ
『なんだかベトナムの様な雰囲気』に感じた
ハノイのホアンキエム湖を思い出した
良い感じのレストランが5軒ほど並んでいて
イタリア、タイ、インド、日本、イタリア
最初に見た右端のイタリア料理のレストラン
に入ることにした

店内は想像以上に広く
奥の方の静な席に案内された
二日ぐらい家でパスタを食べていた彼女と
昨夜は子供たちのリクエストでビザだった僕
パスタとピザ以外を注文した

Calamari Fritti & Fried Mozzarella 
Lago Italian Restaurant
G01/8 Century Cct, Baulkham Hills NSW 2153
Grilled Salmon,  Brushetta Tomato, Mixed Salad

料理を待ちながら
料理の写真を撮りながら
食事をしながら
ひかりちゃんとの会話は弾む
きっと相性が良いのだろう
でも彼女とはやはり
似た者同士で
二人とも違う人の事を思っているのである

デザートはティラミスをシェアして
彼女はFlat White僕はIrish Coffee




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?