見出し画像

気づいているのに

金曜日、長く続いた頭痛から解放されたけど
どんよりと疲れた感
OPALカードの状況確認をしてみると
子供のカードが1枚無い(結構前に紛失)
オンラインで履歴を調べると
失くしたカードが1月24日と26日に使われているけど
その頃は子供たちはまだベトナムにいた
拾った誰かが使ったみたい
バランスを別のカードに移動して
カードは無効化された

昨日無効化したカードからの
バランスを確認しようと
予備カードの記録を見ると
トランスファーはされていない
でも昨日までの直近の履歴がある!?
駅を出るときにタップしてないので
ペナルティー料金がチャージされ
その後17時41分に近くのショッピングセンター
からバスでBalaclava Rdまで使われている
拾われて、直ぐに誰かの役に立ったようだ
これもバランスを新規にオーダーしたカードへ移行
1枚は失くして、1枚は勘違いで無効化
2枚失ったので、もう1枚追加でオーダー
これで元の状態に戻る見込み

明日の午前中の歯医者さんのアポは
電話をかけて火曜日に変更してもらった
今週末はゆっくりと休みたいのと
痛みが和らいだので、元々の予定の
フォローチェックで良いとの判断

終業後に家に帰って、ソフィーを連れて
291番のバスでノースシドニーへ向かう
が、途中でバスが北上する
マップで見ても明らかにおかしい
雨が激しすぎて道が通れなくなったのかな
Chatswood駅前で停まった
ここから電車に乗り換えかな?
運転手さんに聞いたら
『曲がるところを間違えたので、
ここで降りてもいいし、バスは
ノースシドニーへ向かうよ』
とシレっと言われた
笑いながら席に戻って
ノースシドニーまで行き
パブで昨夜マレーシアから到着した
アランと娘さんのアビーに合流する
アランとは6年ぶりぐらいの再会かな
メニューを見たけど思っていたのと違い
どうも子供が食べれそうなものが無い
という事で、一度出て彼の滞在している
ホテルのフードコートのような場所を歩き
そこもイマイチだったので
樽八に入れるか試したけど、満席で
結局KFCに入ることにした
まあ、でも最終的に子供連れだと
ファストフードの食事や雰囲気は楽だ

なぜに被るのか?KFC 67-69 Mount St, North Sydney NSW 2060

ソフィーは4歳年上のアビーとも仲良くなり
2時間程キャッチアップの後
オンラインでゲームをする約束をして
バイバイした
帰りは雨の中電車とメトロで帰宅した
娘たちが仲良くなったので
連れて行って良かったかな
雨だったし、子連れで行けるお店が
思いつかなかったけど、まあ結果オーライ

ひーちゃんがコロナと診断されてから1週間
その間も在宅勤務で新旧の職場で頑張っているんだろうな
仕事が好きなのも、全力で頑張るのも良いと思う
彼女の仕事は素敵だし、雑誌にしても新聞にしても
読者がいるのだから、必要とされているし
価値を作り出しているのだから
意義のあるものだと思うし、応援もしたい
程よく遊んだり、息抜きが出来ているなら良いけど
もう転機が来てると思うんだけどな
本人も気づいているのに
責任感の強い子だから...それも彼女の素敵なところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?