見出し画像

恋なのか執着なのか

1週間前は東京にいた
朝から羽田に移動をして
飛行機でシドニーに帰って来るだけの
1日だったけど
ひーちゃんと会った日から3週間
時間がどんどん過ぎていく
このひと月、ほぼ毎日予定を入れていたから
ちょっとこのあたりで休憩にしようかと
少し先の予定だけを入れ始める
来週末の中華レストランとカラオケの新年会
再来週の水曜日のシドニー千葉県人会への参加
来月の旧正月のランチはKen's Kissa

恋なのか執着なのか
依存、それともDecoy
このところ思うこと

自分の事だと見えなくなってしまいそうなことも
他者の事だとハッキリと見えたりする
元カレと時々『デート』をしているあの子も
元カレとの復縁の為に女磨きをしているあの子も
人それぞれ色々とあるけど…
その『恋』(だと思っているものは)
ただの執着ですって言いたくなるけど

今回新宿のBookoffで買ってきた本wまだ渡せてない…

自分もそんな偉そうなことは言えない
女性のスケジュールを優先しないで
自分に集中する方が良いよ
一人の女性だけをターゲットにしない
いきなり告白などの突発的な行動はしない
あーあ全部ダメだw
好きな女性に振り向いて貰えることを
夢見る事を辞めて自分を磨きます
彼女に依存してるのではないと思うよ
単純に好きなだけ
執着するほどひーちゃんの事を知らないし

好き避け、嫌い避け?!なんてしょうもない
想定をしていてゴメン
今更そんなの無いよね、多分
応援してあげたいけど
本当に応援をすることが出来ないのは
辛いね
『やめた方が良いよ』って言いたくなっちゃうし

『貴方を大切にしない人を、大切にしないで良いよ
貴方を大切にしてくれる人を、大切にしようよ』
当たり前の事なんだけど
それを言ったら傷つけちゃうかなとか
悲しい気持ちにさせてしまうかもだから
言えないよね
拗らせている人が周りに多すぎw
引き寄せてるのか
周波数が近いとか
そういうこと?!

Decoyは鎌田でご飯をした夜に
まゆこが別れ際に聞いてきた言葉
『ディコイじゃないよね?』っていきなり
僕は聞き取れていたけど、取りあえず聞き返した?『何?』って
あまり日本語で使われている
イメージの無い言葉だったから
『ひーちゃんはソフィーのディコイじゃないよね?』
僕の想定通りの意味で聞いてきていた
そうか、まゆこはそれを心配していたのか
この場合の訳は何だろう?
『身代わり』的な意味合いが強いかな
ひーちゃんとは、子供達とか奥さんを失った時の
身代わりとしての存在の可能性を懸念しているらしい
『違うよ。ちゃんと彼女の事が好きだよ!』と答えた
そもそも『失う』なんて思っていないから
それを恐れて、急いで『代わりになる存在』を見つける
必要性も感じていない
まゆこは大学で心理学を学んでたからかな
今はW大の日本文学の先生だけと
生き甲斐とか糧みたいなものを
そもそも『子供』とか
『パートナー』に求めていないけど
というかそこは死生観からかな
因果応報とカルマの法則で
あるいは形而上学でもいい
起きている出来事をそのまま受けとめて
日々の愛と感謝をみつけながら
楽しみながら精一杯生きているだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?