見出し画像

涙のつぶだけ

イブの夜の22時半過ぎに
ひーちゃんからのLINEが来た
26日は仕事が入ってしまったとの事で
難しくなってしまいました
とのごめんなさいメッセージ

残念だけどお仕事だから仕方がない
謝らないで良いよと言っても
彼女の性格からしたら
謝ってくるよなあ

もし2日の夜までに
少しでも時間ができそうになったら
また教えてくださいと
素敵なクリスマスイブをお過ごしください
と伝える事が出来たので
LINEの連絡がもらえて嬉しかったし
イブの夜に少し繋がっている感を持てたので
幸せな夜です♪

結果が全てという考え方もあるけれど
思いやプロセスの方に僕は価値を置く
だから
取材が入らなければディナーを
そうでなければランチを…と考えてくれた事に対して
感謝の気持ちでいっぱいだし
嬉しいよ、そのひーちゃんのお気持ちが

幸いな事に
今回は一度でも会えればラッキー
という思いと準備でいたので
特段困る事は無い

残念だけど
悲しいけど
火曜日の夜に有楽町で会えたので
今回はこれでよし
でも、最後まで諦めてないけどw
まだ1週間もある!

脚をくじけば 膝で這い
指をくじけば 肘で這う
涙のつぶだけ たくましく
傷ついて しなやかに

ずっと忘れていたけど
小学生の時に聞いたこの曲も
歌詞もしっかりと覚えていた
そう人は不屈でなければ
生きていけないのです
みんな頑張ろうね
無理したら幸せになれないから
だから適当に頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?