見出し画像

2024/2/26(月) 柔軟性が鍵

アルゼンチンに来てちょうど1ヶ月
毎日が濃くてあっという間に過ぎ去った

環境の違い、食事の違い、サッカーの違い、言語の違いで少なくともストレスを感じる日もある
でも、基本的には楽しくのびのび過ごしてる☺︎

まぁ日本にいてもストレスの種類が違うだけで、ノンストレスな環境なんてないし🙄

こうゆう大変さは理解した上でこの環境にチャレンジしてるし、あまり大きい問題では無いかなとも思う


どんな環境でも生きてく上で大事なのは
柔軟性 -郷に入れば郷に従え-

現地に行かないと出来ない経験や知らない事はたくさんある

その土地の環境や文化に触れて適応する事で、
自分自身の視野が広がり新たな価値観が生まれ成長できる

アカデミーでは中1から高2まで毎年海外遠征に行かしてもらってた
柔軟な思考を作っているのはこの経験があったからだと思う

これからも世界を旅していろんな文化に触れたいなとも思う
(行った国:🇯🇵🇩🇪🇦🇷🇺🇸🇰🇷🇻🇳🇨🇳🇳🇱🇫🇷🇧🇪🇭🇷)

夢大事


開幕まで2週間…
今現在チーム内での序列は真ん中らへんかなと感じてる(あくまで個人の考え)
今までも何回もひっくり返してきたし大丈夫
自分のやるべき事をまずは徹底的にする


正直、戦術やチームとしてやりたい事を理解しきれてない部分もあるし、今までのやり方や考え方を変えないといけない時もある

ここは日本でもドイツでもないアルゼンチン...
そして私はスーパースターでもない
柔軟に適応しその環境に合わせる必要がある 


難しさも感じながら、まずはフィットする為に
一旦今までの考えを無にして吸収しようと思う

その上で、日本で学んだ事やドイツで身についた事と融合して唯一無二の最強になる

本気で今と向き合う



そして、
今のチームはサポート環境が充実している
家、平日食事の提供、VISAの取得など全て行なってくれる

意外とこうゆうのはストレスがかかる作業

サッカーに集中できる環境を作ってもらえている

ほんと感謝


2ヶ月目もいろんな経験を積んで成長していきたい

Hasta mañana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?