見出し画像

器が大きい人は、どう対応する?

なんの話からそうなったのか。
最近、旦那がよく見ているらしい、岡田斗司夫氏の(多分)切り抜きの話の中で、器が大きい人について語っている動画があったらしく、それについて、旦那が語ってきたんです。

要約すれば、

器が大きい人は、相手の間違いなどを受け止められるし、自分の考えと違う考え方の人に対しても、そういう意見もあるのだね。と、受け止める事ができる。

って話なんですけどね。
それのたとえ話の中で、『遅刻する人』の話をしていて。

その話を聞いていて、ふと思ったのは、器が大きい人は、その遅刻に対して、どう対応するのかって事で。

もちろん、遅刻した事実に対して、怒る事はないと、容易に想像できるのだけど、例えば、遅れた人がスタバのコーヒー片手に登場したり、例えば、自分の遅刻を棚に上げて、こっちを急かしたり。

前提として、

遅刻しちゃってごめん🙏

と、謝罪があったとして、その上で上記の様な出来事があった時、器の大きい人達は、どうするんだろうなぁ🤔

って思って、その疑問を旦那に投げかけてみたんだけど、旦那も私も器が大きい人ではないので、答えが出るはずもなく🤣

まぁ、予想としては、やはりそういった行動や言動に対しても、怒ることはないけど、諭す事はするのではないかって。

冷静で柔らかな口調で、

『遅刻したのは、仕方ないけどぉ、途中でスタバに立ち寄ったり、時間が無いって、こっちを急き立てるのはぁ、人のあり方として、どうなのかなぁって思うよ~😌』

って、穏やかに諭しそうだなって(笑)
逆に怖い気もするけど🤣🤣

器の大きい皆さま、こんな場合、どう対応されるのでしょうか🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?