見出し画像

チグハグ

♪チ・チ・チ・チ・チ・チ・チグハグ

ちょっと前にTikTokで、大バズリしていた歌。誰も彼もこの曲使って、動画アップしてたのに、今では全くおすすめに上がってこない😅

ネットの中は、秒速で時が進んでいるのかもしれません(笑)

いや、そんな話をしたかったのではなくて(笑)

私が、チグハグだっていう話。

今日、ゴミの日だからゴミ集めなきゃ!!

って、思ったんです。朝起きたときにね。

で、今日は娘の運動会で、お弁当作らなきゃだし、娘送り出した後は、すぐに私達も出発しなきゃ、運動会に間に合わないから(娘はスクールバス、私達は電車で学校向かいます)自分の準備も整えとかなきゃなのに、ゴミまで集めんの大変だー!

って思ってたんだけど、リビングに来て、ふと気づく。

あ、今日土曜日やん😳

地域のゴミの日は、昨日で、しっかりとゴミを出したことも覚えているのですが😅

ここ数年、私の頭の中時々、この様なバグが発生(笑)
今は、なくなったけど、行き慣れた道なのに、突然道のりが分からなくなったり、今日みたいに曜日感覚がなくなったり。

まぁ、主婦だと毎日同じ日の繰り返しだし、曜日感覚がなくなるのは、分からないじゃないけど、そういう感覚ではなく、自分の中でタイム・ラグが発生している感じで、そのズレに混乱してしまうのです😵

今日は、○曜日と知ったあとでも、気を抜くと、最初感じていた曜日だと思ってしまうので、修整されるまで、ちょっとしんどかったり。

昨日から、魂と思考の“やりたい事”のズレも感じていて、リラックスが必要なんだよなぁっていうのも、感じてはいるのですが、リラックスしようとしても、リラックスしきれず、思考や感情に負けちゃうっていうね😅

変容の時には、そのような現象が起こるって聞いたし、私のこれらも、その一環なのだろうと設定していますが、それでもチグハグなのは、やはりしんどかったり😅😅😅

一日も早く整いますように🧞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?