見出し画像

家カフェ

 コロナの第8波がいよいよ始まっていますね。
 またしばらくあまり外に出かけないように過ごそうと思います。
 一応、まだ一度もコロナにはなっていない⋯⋯はず⋯⋯いや、仕事柄コロナの人とも接してきたので、無症状の時があったかもしれないなぁなんて今更思ったりします(笑)
 最近よく”うちカフェ”という言葉を見かけます。
 巣篭もり生活が続く中で、cafeにも行きにくくなって、家でカフェしちゃおうという発想から生まれたのでしょうか。
 去年の夏はコメダなどのカフェに毎週通っていましたが、今年はリビングにエアコンがついたので、リビングで家カフェをする事が多かったです。
 上の写真は、その時のもの。
 左の珈琲、実は氷も珈琲で作っています。Seriaなどの100均にある氷を作る袋を使ってやってみました。
 慣れないうちは扱いが難しかったですが、慣れれば本当に美味しいです!
 水を使った氷だと薄まってしまいますが、これだとずっとコーヒーのまま!
 少し濃いめになっても平気な人は是非やってみてください。
 もうそろそろ寒い季節なので、来年の夏にでも是非^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?