からだの中をお掃除しよう

遠い昔の記憶を遡り
なぜダイエットをしようと決めたのか

ぽろぽろ書き出してみる本日

わたしって健康?

自分の身体を観察する
うん、肥満だわ(笑)
脚の浮腫も酷いのよねぇ。
ずーっと気になっているのが『舌』
でこぼこしてるし、割れ目入ってるし美しくないなぁ。
腸もすっきりしないし
胃も昔から弱かった

やっぱりからだの中身がよくないのかな。

どうしたらからだの調子がよくなるのかな?

必要な栄養をとって食べて痩せる

本当ならこれが理想
でもできなーい。なんか太りそう
一時体重は増えるけど痩せていくらしい。
いや、たぶん太ったらメンタルやられるわ😂

からだのお掃除にはファスティング?

そんなこともチラチラみるよね。
でも食べること好きなわたしは絶対にできないなぁ。。


そんなわたしに中田のあっちゃんの動画があらわれた。

16時間断食

おっ?
これはなんぞや?

16時間は何も食べず8時間を食事に当てる(16時間には睡眠も含まれます)
夜20時に終わらせれば翌朝12時まで、朝ごはんをなくす方法。

よく調べてみると
8時間のうちは何を食べてもいいと😲

さすがに何を食べてもとかドカ食いはよくないっしょという事で

なんかこれならできるかも
そう思ってチャレンジしてみました。

まぁ、できるかわからないので固形物をとらないことからチャレンジ。

ヨーグルトだけからコーヒーのみに。

おっ、これできそう

ということではじめてみました。
16時間断食

そのたやってみたこと
また書いてみますね✨

読んでくださってありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?