自分の得意を活かしてダイエット

こんにちはー✨
今日は暑いですね。
もう暑くなるのかなぁ。。

体調をくずしやすい時期なので(いつもか?)ご自愛くださいませ。

さぁ、わたしがダイエットで始めたこと「16時間断食」
※現在はやっておりません

その他自分がやってみたことを書いてみますね。

自分の得意を活かす

さて、得意を活かすってどんなこと?

料理?→得意じゃない
運動?→嫌いです
睡眠?→あ、これは大丈夫(笑)

よく自分が無意識にできる得意なことって言われるんだけど
見つけられなかったのね。

んで、どんなことでもいいというので絞りに絞った結果

何だかんだ言ってもできちゃうわたし

でした。

いやいや、スーパーウーマンではないのでそんなおおきなことじゃないです。

だだ、

間に合わないと言っても間に合ってしまうわたし

とか

どうにかなっちゃってるわたし

にフォーカスしたのです。

なので

ダイエットも何だかんだでできちゃうんだ

って自己暗示かけました。

しかも

短期間でなく長期間をかけて。

あ、でも16時間断食では2ヶ月で10㎏~なんて突拍子なことかんがえてましたけど

本当のわたしは来年(2022年)の8月までに48キロになってる。

(開始時が2021年11月)

って目標をたてて
無謀かもだけど(挫折したりしそう)

わたしそうなれるようになってるんだから

という

根拠のない(自分のなかにはある)自信

を頭に描いたのでした

今現在は
あと、2,3㎏ってところかな。
焦るけど我慢(笑)

根拠のない自信はここで使う

こんなに長くダイエット生活できてるのはこのお陰だと思っています。


さて、また次回いろんなこと思い出して書いていきますねー😊

読んでくださってありがとうございます。
好き押していただけたら嬉しい~🎵😍🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?