音楽と私

音楽

私にとって音楽はテンションをあげるツールの一つです。

例えば

職場に向かう・自宅に帰るまでの移動時間 の暇つぶしや喝入れ だったり

1人の時間・私の世界に入る時 のスイッチ だったり

気分を高揚させる為に聴きます。

よしっ!今日一日始めるぞ!!

ていう、一つの切り替える要素です。

逆に言えば、ゆっくりしたい時には聴きません(笑)

私には年の離れた兄が居ます。

めちゃめちゃ仲良くて、今でも仲が良く

家に遊びに行って兄の奥さんと出かけたり、3人でゲームで盛り上がったり。

そんな兄と私が小さい頃から一緒にいるので音楽の趣味は影響されました(笑)

EMINEM・Flo Rida・3oh!3・LMFAO・Usher・Akon・Tyga・Ne-Yo・Timbaland・Destiny's Child・Madonna 等々・・・。

私の年齢(平成10年生まれ)にしては少し古くて、兄の世代(平成元年〜3年あたり)にはジャストヒットなんではないでしょうか?

珍しいと言われる事も多々(笑)

女の子だから、もっと違う曲が好きでしょ。

なんて言われちゃったり。

"いや、私はさっき言った音楽が好きです!"

小さい頃から聴いてる曲で、家に帰れば流れていた思い出の歌手達なんです!

それが当たり前だったから(笑)

家に帰ったらLMFAOが流れている家ってどんなんやねん!

てなりますよね(笑)

帰って来て兄と一緒に

エブリバァーディ!!!!!

https://open.spotify.com/track/1V4jC0vJ5525lEF1bFgPX2?si=bDK5f1PfQ1ua0BwtlIVzLg

て、ただいま替わりに歌うって言う・・・(笑)

青春時期も上記に挙げた歌手達の曲を聴いてました。

通学途中の憂鬱な時間も。

https://open.spotify.com/track/6aIlQ4EVeyKzGS4lS6GNLY?si=SzULCnicQpSDk3TzZhwrng

その頃から、テンションをあげるスイッチツールでした。

兄と音楽の趣味が同じだから、テレビのチャンネル争奪戦はあっても

かける曲の争奪戦は無く、仲良かったんだなって振り返ればそう感じます。

家族(特に兄)との思い出でもあり

私の青春の思い出もあります。

https://open.spotify.com/track/6brl7bwOHmGFkNw3MBqssT?si=ux_le0ttQWqmlgNSmMHm8w

めちゃめちゃインパクトの強い思い出ですよね(笑)

今でも音楽には助けられるし、強い見方です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?