見出し画像

その輝きと喜びの空間に僕の居場所はありませんでした


単純接触効果の強力さについて

 はいどうもこんばんは、「日本のみなさん、おつかれ生です」のCMのガッキーが好き過ぎていたふちりんです。ガッキーこと新垣結衣あらがきゆいさんの契約が切れて、マルエフのCMでガッキーの姿を見られなくなってからというもの、ずっとションボリしていました。新しい女の人(芳根京子よしねきょうこさん)もとても可愛らしいんだけど、その女性の言う「おつかれ生です」には大きな違和感がありました。新しいCMを見るたびにガッキーを恋しく思い、頭の中でガッキーの神々しい「おつかれ生です」を再生していたのだけれど、最近だんだんと芳根さんの「おつかれ生です」も好きになってきました。これはいわゆる単純接触効果だと思います。会えば会うほどその人に対する好意が増していく、という有名なやつです。単純接触効果のすごさについては、メイドカフェに通っていてもしばしば感じます。

ここから先は

3,871字 / 1画像

ふちりんのスタンダードプラン

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。