まだ働いてるときによく見ていた映画

『見ていた』というより帰宅したらずっと部屋で『流していた』が正しい。
【HAZARD】という邦画を部屋で流していた。
20代の頃ですね。
仕事帰りレンタルショップで借りて返して繰り返してるうちに、これは買ったほうが安く済むなと思いDVDを買いました。

そのHAZARDという映画は、日本の平和な日常に嫌気がさした主人公が、独りでニューヨークに行って、やがて仲間ができやりたい放題(主に法に反すること)するというような内容だったと思います。

自分はこの映画に当時憧れを持っていました。
現実世界では、仕事内容は好きでしたが過剰な残業を毎日して、つまらない上司の話を聞き、何が変わるでもなく過ぎていく日常に嫌気がさしていたからです。

ラストのほうのシーンで、空港かな?
係の人に荷物は?って聞かれて
「俺」
と笑いながら答えるオダギリジョーがかっこよくて!!

その後、荷物なんかねーよ、お前らには見えねーんだよ。

この大金…見える?

この中にはさぁ、あんたが一生かかっても稼げない金が入ってんだよ。

…見えんの?


オダギリジョーのイカレ具合が当時の俺にとって最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?