見出し画像

年末ですね。

美しい言葉に触れると、自分からも言葉が溢れてくる。

私の「書きたい」はいつも衝動的で感情的だ。

いや、「書きたい」でなくとも、私の行動はいつもそうなのだけど。。

途中の連載もあるし、下書きもたくさんある。

完成させるつもり満々だけど、公開するつもりは全くない(というか出来ないが正解)記事もある。

これらを年内に清算することは諦める以前にするつもりがない。

好きなときに、好きに書くことが楽しい。

私は、ある瞬間に溢れて、零れ落ちそうな言葉を慌ててキーボードで打つ。

たまに紙媒体も使う。

慌てて文字として残る状態にしないと、私は忘れてしまう。

書くことは、私にとって楽しく、ワクワクすることなのだ。

ライターをかじり始めた私は、そんな"好きなときに、好きなだけ"を辞めた。

指定されたキーワードを使って、SEO(Search Engine Optimization)を意識した記事を作成する。

今までの私には無かったスタイル(?)

でも、そこで楽しむ感覚が分かった。

これ、私の2019年の大きな収穫だと思うのよ。

目の前にある試練、、は言い過ぎかな、課題を
クオリティにこだわって集中して作業する。

いやなに言ってるか全然わからないと思うけど

結局言いたいことは

「集中力がない」「記憶力がない」「努力が苦手」
「物事を最後までやりきれない」「取捨選択が苦手」

その代わりに「行動力」「コミュニケーション能力」
がまあまあそこそこある

という人間を20年間務めさせていただいて

そんな人間なんだなって、自分を受け入れようとしていたんだけど

ただ受け入れるだけは違うなってことに
受け入れきる前に気付くことができまして

変わろうと思って行動すれば、変われる。って

心から思えた、人間始めて21年目となりました。

まあ多分気付いたきっかけはインターンではない。

気付かせてくれた大切な人たちと

実践に移した自分の、呼吸してるその1秒1秒が確信になった。

この1年間は人生で一番濃かったと言える。

ああ、毎年濃さが増すタイプの人生にしたい。

そこに一緒についてきてくれる人

ついていきたいと思う人

一緒に生きていくと思っていたのに別れていく人

大体出会った全ての人に感謝している。

私の思考のどこか一部分。

今日は、久しぶりに仕事で文章を書いていないので

特に見直しもせず、変な日本語のままでアップしちゃお!

私の「書きたい」はいつも衝動的で感情的だ。

年内に絶対に書いてしまいたいものが1本だけある。

公開するつもりはない。
贈りたい、、ううん、送りたい人に送るだけ。

贈り物ではないな、という感じ。
一方的に送って、迷惑するかもしれないけど、書かずにはいられなかったのよ。

あ、締めくくるようなことを言っておいて
私の人生まだまだこれからなんです。

大切なことに気付いたり、失ったり、泣いたり笑ったりできる

そんな喜怒哀楽の激しい私が、人間らしくて素晴らしいじゃないか。

今年は何度か「素敵なお母さんになれそう」って言われたのが

嬉しかったな。

美しい言葉に触れると、自分からも言葉が溢れてくる。

私に突き刺さる言葉をいつもくれる君。

2019/12/24






ありがとうございます♡