見出し画像

84円トラベラー

先日、文通相手に手紙を書いた。
文通は約2年前から始めている趣味のひとつだ。
文通便というサイトを利用して文通相手を探す。私の希望としては、
・県外の人
・女性の人
・できるだけ年齢が近い人
・長く続けてくれそうな人
・住所を悪用しない人
といった感じ。
すると、ありがたいことに数名見つかった。
秋田、福島、青森、長野…
東日本の方ばかりだ。西日本在住の私にとっては嬉しい限り!
楽しみだ!!と思い早速思いの丈を記してみた。
こうして書いてみると自分自身はその地に行けなくても、84円で自分の想いを届けられるのは本当に尊いなと思った。
音信不通になったり止めたりした人もいたけれど
今は、県外の5人くらい手紙のやり取りをしている人がいる。
近場の方もいれば遠い人もいる。なんなら海外の人だっている。
84円でちょっとした旅行気分。(笑)
海外は140円だけど(笑)
安上がり旅ですばらしい。
手紙っていいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?