見出し画像

『第一印象』B面

写真で見るよりも本当に美人な人で一杯目のビールを飲み切る前に本音を言ってしまった。

「そんな‥」おしとやかだけど、気持ちよくビールを呑む彼女にすぐに好感を持てた。

マッチングアプリをして数ヶ月、全然彼女ができない。
デートを重ねて告白してもなんとなくな理由で断られる。
その間に費やした時間や交際費を考えたらコスパが悪いと思ってしまった。
できるだけ端的に距離を縮めたい。一回目からでも意気投合すれば付き合うのもアリだ。

彼女もとても楽しそうなので二軒目も誘ってみる。
「この後もう一軒行きます?もう少し話したいな」

一瞬、表情が止まって「今日はちょっと‥」と返された。

そっか、あんまりオレ好みじゃなかったんだ。強引な男と思われたくなくてすぐに引いた。

駅まで見送ると彼女はニコっと笑って背をむけた。

少ししてから長文ラインが来たけどもう遅いし未読スルーして寝た。

朝いつもより遅く起きてラインを開くと2件の[メッセージを取り消しました]の表示。

送信取り消しする女の子で良い思いをしたことがない。

面倒臭くなってそのままトーク履歴から彼女の名前を消した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?