見出し画像

私のベランダ〜誰にも言えないお話を〜

私はみんなにどう映って見えるのだろうか。
自分自身と向き合ってみると、そこまで性格は良いとは思えない。
特に人間関係の付き合いは得意ではない。
常に愚痴っぽいし、長いものに巻かれるし、空気読みすぎて本音を言えないし
まぁ、よくいるめんどくさい女だと思う。
自分が好きな異性から愛されない理由も何と無く分かる。

ただ、そんな私だが、みんなが思う以上に恋愛相談を受ける。
プライベートでは男女関係なく、SNSでは会ったことのない人からのDMがたくさん来る。
相談をしやすそうな人間だと思ってもらえるとは素直に嬉しい。

プライベートなら、ちゃんと向き合って相談を乗ってあげられる。
でもSNSになると、みんな裏垢や捨て垢でDM送られてきたり、フォローもしてない人から送られてきたりとかなり何者か分からないのだ。
正直、何者か分からない人の相談を真摯に丁寧を返信をしていたら、もうありえない人数になる。でもDMが来たら読んでいるし、気にはかけているんだよ。

私に相談をするということは、何かしら助けを求められてると感じるし。
今までも、ライブなどで相談コーナーというトークコーナーを設けることがあった。それはできるだけ、みんなの相談を時間内で端的に回答するようなシステムで、一つ一つの相談とじっくり向き合う時間はなかった。

丁寧に相談に乗りたいなと思った時、その人の其れ相応の悩みを私に打ち明けてくれるのだから無料配信でやるのは何か違うなと思った。
それなら無料ライブで冷やかしが来るようなものではなく
ちゃんと秘密のお悩みを一緒に共有する口止め料として500円という金額で、初の有料配信をやってみようと思った。

正直、有料配信は初めてだし賭けだ。
今まで、無料配信をして来た人間からするとハードルは高い。
何故ならば、みんな無料だから観ていたんだもの。
勿論、そんなの関係ないですよと言う人もいるだろう。

ただ、私も有料配信に手をつけたのは星野源さんのライブのみだ。
あとは会員登録だのなんだのは面倒で、有料に手をつけてない。

それでも今回、自分が考えた配信ライブには「誰にも言えない秘密」と言うものが存在する。だからこその有料を選んだ。

これが好評ならシリーズ化されるし、みんなが悩みのない世界にいるのならこれっきり。新しい試み。

ここ最近、DMでたくさんのお悩みを送ってくれた人たちが参加してくれたら良いなと思う。

「どうしたら恋人ができますか?」
「片思いの相手が私に振り向いてくれないと分かってても諦められないのですがどうすれば良いですか?」
など、本当にたくさんのたくさんのアカウントからくる相談たち。
少しでもそんな人たちの救済ができればと思ってます。

『ここだけの秘密相談室』
8/8 (土)22:00〜  (60分間配信、14日間のアーカイブあり)
口止め料500円(チケット代)

チケット購入はこちらから
https://twitcasting.tv/samezame_tweet/shopcart/16818
 
番組へのお悩みメールはこちらへ
samezame.secretroom@gmail.com
ペンネーム、性別、年齢、職業
あなたのお悩みをお送りください。(お悩みが長文過ぎると紹介できません。)
※お悩みが多数の場合は紹介できないこともありますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?