見出し画像

chap65:婚約者のギャンブル、風俗を辞めさせて理想の彼氏にしたいです。

□おとなりの皆さま こんにちは


恋人・夫婦仲相談所 https://fufunaka.com の所長をしています。
相談やりとりを匿名・背景をぼかして紹介することで、
類似の悩みを持つ方々の指針になればと考えています。
 
相談所は、ご本人と特定されぬよう時期をずらして公開了承を得る
仕組みです。noteにもコラムとして掲載しましょう。
 
 
  連動メルマガ "とな寝" は こちらです。
 
       https://www.mag2.com/m/0000111666
    
 
 

○今回のとなりのおねえさん  ヨリエさん(20代後半)


 
「婚約中の彼のギャンブル、風俗をやめさせたいです」


 
 
こんにちは。いつも拝見させていただき
色々と参考にさせていただいてます。
 
私には、結婚を前提にお付き合いしている、5歳年下の彼がいます。
(プロポーズ了承済。私の両親の承諾待ちだが反対されてます)
 
私と彼の間には付き合い当初から約束事がありました。
私からお願いしたことで
 
・風俗には行かないでほしい(元彼に行かれ、セックスレスになり別れた
ため)
・ギャンブルはしないでほしい(依存症の人が身内にいたため)
の2つです。
 
もちろん彼からのお願いでの約束事もあります。
 
付き合って1年半程ですが、付き合って半年程で風俗(本番あり)に
行かれました。
 
そして、今回パチスロにも付き合ってから3~4回程行ってたことが
わかりました。
 
風俗の時は、別れようかと思いましたが、彼もかなり反省していたし、
私も好きだったので、二度と行かないという約束をして、
やり直すことになりました。
 
それなのにまたギャンブルに手を出しました。
中略
 
人との約束が破られた時の、私の考え方は、おかしいのでしょうか?
 
こんな考えの私には、彼を許すことができるのでしょうか?
風俗のことをまだ引きずって、ちょっとおかしいな?と思うことが起こると、
たちまち不安になる私はおかしいのでしょうか。
 
約束を破ってしまったら罰をすればよいのでしょうか。
 
これからも彼と上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
 

○真由美所長より


 
   ヨリエさん、なるほど、結婚前に、彼氏にしてほしくないことを
ルール化させておくというわけですね。アメリカの結婚前契約にも
似ています。
若い彼氏さんですね。

ヤンチャしたいお年頃。あまりガチガチに縛ると、
息苦しくて、ヨリエさんが嫌がるような、もっと他のことをしでかすかも
しれません。
 
 まじめ思考のヨリエさんが、なぜヤンチャ系年下彼氏を選んだか。
本来、ルールを作らなくとも済むような”ガチ硬派メガネくん”タイプを
探しとけば、不安にならなくてよかったのにね、と思います。
 
しかし!!
 
そんな美しい理論でマッチするほど恋愛はかんたんなものではない。
激しい愛をぶつかりあった末、離婚するカップルをどれだけ見てきた
ことか。あ、わたしもそうです(笑)


そこが恋愛と結婚の醍醐味です。
 
ヨリエさん、ほんとうは、チョイ悪世界の空気を吸ってみたい欲望が
あるのですよ。まだまだご自分の本質に気づいていない。
今こそ、気づけ!!
 
元彼も風俗行きましたよね。
 私は風俗肯定派なので、風俗ユーザー男子を責めてはいけないと
考えてます。性感染症対策しないとか、大金使いまくるのは論外ですが。
 
  元彼も、今彼も風俗に行った原因のひとつにヨリエさんのSEX様式の
未熟さがあるような気がします。
 
相手が望むSEX を察知し、希望を叶える力。
 
それは日頃から、パートナーをじっくり観察し、気持ちを汲み取る努力をしないと浮かび上がってきません。ヨリエさんは、それを怠っていたのでは
ありませぬか。厳しい物言いでごめんなさいね。


そこに神経を使うと、自分の本質も見えてくるでしょう。
 
「あ、わたし、こんなこと好きなんだ」的な気付き。
 
ギャンブルと風俗は同じジャンルではないので、なんとも言えませんが、
彼は「刺激を求める若造」系です。それでもヨリエさんにプロポーズしてる
ので、そこは素直に喜んで、自己肯定感を高めましょう。
 
 彼が好きな部分を磨き上げるとともに、足りないSEX様式を
探求してみてください。


彼の行動観察、彼の言葉傾聴、彼の反応。


すべてに意識集中して過ごしてみれば、厳格なルールなんて
決めなくても、自信満々の結婚生活が送れる
はずです。
 
彼を許せるでしょうか、罰が必要でしょうかなど・・・悩むところが違います。
  まずは、己を知るところから。
 
この記事をご覧の皆様、ヨリエさんにメッセージをお願いします。
 
 
✩新刊コミック出ました!
 
    『妻で母ですが、女性風俗にハマりました 』(全2巻)


https://amzn.to/3S1cUg2
 
 
ピッコマはこちら
 
 https://piccoma.com/web/product/81132?etype=episode
 
 
 
 
✩ 夫婦仲公式insuta
@fufunaka11
 
✩真由美所長 フェムテックのダンス開発
   FemDan®
 
https://www.instagram.com/femdan_glad/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
 
 
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての費用として使わせていただきます。