見出し画像

♫ある日〜長野県で〜

バシッ バシッ 朝五時に容赦なく、太郎君に叩き起こされる。
「速くすわ行かないと逃げちゃうよ!」
諏訪湖をすわしんじと間違えてんのか?

首都高から中央道。特に混むことも無く、談合坂SA1人だったらよらないんだろうけど、トイレ行かせる。
取り敢えず、太郎君スイミンが足りないのかボケボケ。
下り側には、信玄餅の店ないから、普通にソフトクリーム食べさせて。
「ご飯は、向こうに着いてからな。」
で、目的の小淵沢で降りて、従弟の家を目指す。
つーか、談合坂出てから、従弟の家までほぼ寝てたべ?(笑)
チャイルドシート涎だらけなんですが・・・

段々と田舎道で小石をはなる事も多く、完璧に舗装路でなくなると、する事を警戒して安全走行。
途中で、牛見てテンションが上がったのか、車内はザ・子供同伴状態の騒がしさ。
従弟の家(元祖父の別荘)って、こんなに遠かったっけ?
と思ったら拓けて従弟の家惨状。
向かいの家が、建て直し中。
適当に停めて、クルマから降ろしたら、借りてきた猫状態の太郎君。
髭面になった従弟と数年ぶりに再会。クマ・・・
最初こそ緊張してたが、やはり子供。
そして、エロガキ・・・ 中学生になった従弟の子供にすり寄って行く姿はクレヨンしんちゃん。

取り敢えず、ネットワークに繋がらない状態を見せて貰おうか・・・ と、(戦力の)シャアみたいなこと宣って作業開始。
外に出ていくモノと中で完結するモノで、ネットワーク別けて置いて正解。
すぐに原因解って、月曜日にDoCoMo行って買えてくれば大丈夫と小一時間で終わり。ついでに、古くなったHUBを軒並み交換、予想して多めに持ってきて正解。
午後から、従弟の車でそば食べに行って、日帰り温泉行ってと幼稚園児が同行していると思えない行動。
太郎君が従弟の子供にデレデレ状態なのをイイコトに・・・

早めの夕飯にしてくれて、クマとか鹿肉をご馳走になり、お土産まで。
カミさん居れば、飲めたんだけどな・・・

で、18時には出たハズなんだけど、もう一泊ウチで寝て行くことになって、日曜日の朝から変身モノに付き合わされることになるわけネ・・・