見出し画像

答えなんて無いから。

完徹・・・
物流にしても、開発にしても、年度末進行なわけで課長連中ほぼ終電か同じく徹夜。
夜中にやってるなんて、コンビニかファミレス・・・ 食べる気は無いがコンビニには先程の降雪の影響か、棚に殆どモノが無い・・
オッサンと言っても殆ど30代とアラフィフの6人で深夜のファミレス・・
殆ど、食事を注文する中サラダとか、健康に気を配り歩いてるおっさん。
むかし、徹夜で夜中にファミレス来れば、ビール注文とか普通だったのに。役員同席だからと、思いたい。

で、中間管理職が、夜中にファミレスにほぼ無理クリ来たのだからぶっちゃけトークも徐々に始まるわけで・・・
今も昔も変わらない中間管理職の悩み・・・(もっと下の管理職の頃から経験したけど?)
メリーさんの羊な・・・ 爪を隠して上司、クライアント担当者の聞こえないトコで喉鳴らしてるヤツ・・・
いつ、本心を出してくれるのか、気がついたら封筒持ってきて話し始める人もいるわけで・・・
今も昔も管理職が悩むことは変わらないワケで・・・
いや、普通に話さない部下が多い、今の方が大変かも。
だから、ちゃんと話せる環境を作って情報を吸い上げられる場所を普段から作っておけと言ってるわけで・・
解決方法なんて無いわけで、僕の上司もそのまた上司も悩んで答えが出てないんだから。
千変万化してる世代事の考えなんか解らないから、Z世代に取り込まれないように・・
さて、あと10年後どういう話をしているんだろう? この世代とZ世代は。

※夜中のファミレスで騒ぐ世代。でも、駐車場には改造車は止まっていない。醤油ペロペロ世代なのかね? ぶん殴られなくて良かったね。