見出し画像

連休じゃ無い週末

木曜日に従弟からメール。
家のネットがおかしいから、見てくれない?
金曜日の夜からカミさんは、茨城の方に桃ちゃんと同級生と行くらしいから暇は暇なので。
土曜日の朝早く出て、日帰りの予定を頭の中で組み立てる。
たけしとかおりは、留守番かな・・・

金曜日の夜、ママに手を引かれて桃ちゃん登場。
暫く、ママとカミさんが話してたら、子守中のパパの目を盗んで太郎君惨状。
「僕も行くって行ったのに〜 お姉ちゃんばっかズルいよ〜」
激怒中にカミさんの同級生登場。
更に話は絡まるから、熱燗持ってバルコニーへ撤退。
だから、子供は嫌いだっつうの
で、ふて腐れた太郎君は、僕も連れってて貰えない仲間だと思って話し出す。
いやいや、僕関係ないけど・・・ と、勝手に持ち帰りで買ってきた焼き鳥食べ出してるし・・・
暫くしたら、桃ちゃんママがバルコニーへ秘密裏に・・・
この間に、出ていく三人。
騙されてる来月5歳児・・・
「こうちゃんは、キャンプ行かないの?」
〝明日、諏訪の方に・・・  (やば。)〟
「ナニ諏訪って? 僕も行く」
口が滑ったあたちがイケないんだわさ・・・
暫くすると、勝手に行くことになって、桃ちゃんママが見送りから太郎君の迎えに来て・・・
「あした、こうちゃんとすわってトコ遊びに行くことになったからママ帰ってもいいよ」
ナニ勝手に行くことにしてんだ?
ココで、無しにするとまた大変な試合延長で、一部の地域の皆さんになってしまう。
朝早いと言っても、ウチに泊まる!
泊まると来ない・・・ 瑛梨ちゃんのベッド借りる・・・
と、親子ゲンカのように声が段々大きくなる
仕方ないから、従弟のと子まで連れて行くことに・・・
ホント、姉弟揃って退かない兄弟ね・・・
キジとサルは素直にね 

ーつづくー