見出し画像

保証範囲外でしょうね・・・

税理士事務所の帰り、喫茶店にて。
公開忘れてた話・・・

先日、元姪が夕飯に来た。
仕事が忙しいそうだ・・・ 普通の勤め人なら、忙しいことはイイコトだ・・・となるが、医療関係だと複雑で、救急とかいうとどうなんだろう?

年末に搬送されてきた人が、交通事故の被害者で命には及ばないケガだったが・・・ 同乗してた女性が頬にキズが残るような感じだったそうで・・・
救急から整形に病棟に移ってから忙しくて忘れていたが、治療云々では無く重大なコトになっていると、同期に聞いたらしい。
乗っていたクルマが、普通にレジャー用途の保険で、警察の事故資料から通勤時・・・と記されてることから、通勤時の事故となっって保険適用されないという・・・ 通勤自体も会社が供用したモノでは無いとなっているらしく、事故による入院費から彼女の生計費まで実費だという・・・
と、言い終えると元姪は自分で無くてヨカッタと・・・

ぉぃぉぃ、おたくの元実家それ、昔からやってますよ。
昔は、父親が仕事行くとき、今は母親が介護で廻ってる家々・・・
横浜でバスでも何でも交通機関が発達してても、車無きゃ動けない人達ですよ・・・
たかだか、1年1万円弱なのに、切り換えてませんよ。
「そんなの解らないから・・・」と、言ってたけど、保険屋は外部に発注してるから事故って保険請求出した時点で、保険屋は調査機関に発注してるよ。
だって、保険屋だって払いたくないもん。