今日のぷらぷら日記 1/14

よろしくないです。
今日は気持ちが下向きだからか、よくないことばかり引き寄せてしまうので、今からHuluで映画を観ることにします。
愛に溢れる映画を観よう。

ぴぴの映画劇場というマガジンの説明に書いているのですが、私は目をつむりたくなるような現実があるとき、よく映画を観ています。
最近はそこまで現実に目をつむりたくはならないけれど、あまり気分が上がらないときや、落ち込んでいるときは映画がかなり効果的です。

ネガティヴモードのときは、考え方もネガティヴになってしまうので、考えていても何も解決しないんですよね。
むしろ、悪い方向にどんどん考えてしまうというか、ネガティヴの沼にはまってしまうというか、良くないことばかりです。

そんなときは、いっそのこと考えない環境をつくる。
映画を観て、映画の世界に入り込んで楽しんじゃう。
そうしているうちに、モヤモヤしていたことも忘れてしまうし、映画の言葉から教わることもある。

だから、こんなときは映画に頼っちゃおう。
私はアメリカやイギリスのラブコメディやファンタジー映画が好きですね。
みなさんのおすすめ映画はなんですか?
ぜひ教えてくださいね。

さてとそろそろ映画の世界に行ってきます。
(おわり)

#日記 #エッセイ #映画 #映画のある生活 #今日のぷらぷら日記

遊びにきてくださりありがとうございます。少しのリアクションが励みになります。ここでいただいたサポートは夢のために大切に使わせていただきます。