見出し画像

30歳を目前にジュエリーにハマる2

30歳の記念に何かジュエリーを買いたいと思っている記録の第2回です。前回は、なぜジュエリーなのか?について書きました。

⬇️前回の記事

今回は、予算とのせめぎ合い 〜ブランド品か、ノーブランドか〜 について、頭を悩ませた話です。
※リサーチに励んでいる段階なので、購入品紹介はありません。でも早く買って、投稿したい気持ちだけは人一倍あります笑

予算15万円について

前回、なんとくの予算として10万〜15万円くらいを目安にしていると書きました。なぜこの価格帯かというと、
①結婚指輪がこの辺りの金額だった
②日本での貯金が資金源だから 
です!

①結婚指輪は、MIKIMOTOで選んだ、今でもとっっってもお気に入りのリング。
結婚後、オーストラリアで生活することが決まっており、夫→大学院生・私→無職のスタートだったため、先々のお金のことを考慮して、婚約指輪はもらいませんでした。なので私の最高額ジュエリーは結婚指輪であり、なんとなく、この指輪を超えるものを自分で買ってしまうのは気が引ける。。

あわよくば、結婚5周年とかで、婚約指輪相当のリングがほしいな〜〜〜と企んでいるので、(婚約指輪をもらうタイミングを後ろ倒しした、というのが私の言い分)、最高額の更新はそこでしたいな♡と考えているのです。

②日本の貯金が資金源というのはそのままで、夫とアデレードに引越し、こちらでの2人の収入は共通の口座で生活費としているため、自由に使えるのは、東京で5年間事務職OLしていたときの貯金。日本のお仕事をしない限り、これは今後増える予定がないので、大切に使おう…と考えています。

この先も35・40・45歳・・・と、節目の年齢で絶対記念品を買いたくなるだろうし、記念は年齢だけじゃないので、(出産、ダイエット、勉強etc)将来の私のために、残しておかないと!!

と、予算をやんわり決めたところで、
結婚指輪選びでときめいた「エタニティリング」を候補にリサーチを開始。

まず、結婚指輪を買ったMIKIMOTOで揃えちゃう?♩なんてうきうきで調べてみると・・・

1番お手頃なハーフエタニティリングで、
40万円超・・・・・・・
よ、よんじゅうまんえん・・・・・

・・・・・・・・無理だ

冷静に考えれば、ダイヤ3石の結婚指輪で15万円なのに、ダイヤが半周並んだ指輪が、同じくらいの価格で買えるはずがない!!!!

エタニティリングが、想定よりもずっとずっとお値段する現実にやっっと気づくのです・・・(遅い)

でもMIKIMOTOが難しいなら、どこで買おう・・・?と、他ブランドリサーチが始まります。

予算の話が長くなってしまったので、
次回も〜ブランドか、ノーブランドか〜
について書きます!


最後まで見てくださった方に、
私のとっっってもお気に入りの結婚指輪の写真を。

ダイヤ3石2.5㎜ のお気に入りリング
受け取りのとき。今みてもときめくー!!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?