見出し画像

ねこ ねこ こねこ しろとくろ

2013年8月 娘と二人で夜の散歩をしていると、白いねこがついて来た時のおはなしを 孫のために絵本にしました。

ねこ ねこ こねこ しろいねこ まんまるつきの さんぽみち みかちゃんのあとに     ついてきて おともだちに なりました
ねこねこ こまど いいきもち おひさまぽかぽか しろねこが いつもひるねを するところ こまどを あければ かぜさんが くさのにおいを もってくる
       ねこねこ こまど まどのそと しろねこ そとの なにみてた               まんまるつきとほしみてた
ねこねこ しろねこ そとのねこ やっぱり そとが こいしくて つきにさそわれ
まどあけて おともだちに あいたくて そとの ねこに なりました
   ねこねこ しろねこ そとのねこ こまどを あけて いなくなり すっかりさみしく     なりました さみしくなった みかちゃんは くろいねこを かいました
     ねこねこ くろねこ かわいいこ みかちゃんと いっしょにねる こねこ          ふんわかあったかくろいねこ
   ねこねこ こねこ くろいねこ やっぱり こまどが だいすきで ぽかぽかおひさま     いいきもち いつも ひるねを するところ
          ねこねこ こまど いいきもち こまどを あければ                    かぜさんが おはなのにおいを もってくる
       ねこねこ くろねこ まどのそと こまどのそとの なにみてた               あおいおそらの とりみてた
   まどを あければ とりのこえ ついっちん ついっちん せきれいが ほ~ほけきょ                                         うぐいすが つつちゅん つつちゅん つつちゅんちゅん おしゃべり すずめは いそがしい
ぽっぽろ~ ぽっぽろ~ はとはゆっくり あわてない いちばんじょうずな うぐいすが
きょうも いちにち うたってる
ねこねこ くろねこ いえのねこ まどを あけても いえのねこ
ねこねこ くろねこひだまりで 
いろんなおとを ききながら
おひるねするのが
だあいすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?