痩せ姫とフリーダイビング

痩せ姫の生き方は、スポーツのアスリートにも似ている。
で、どの競技がより近いかなと考えるうち、ふと思い当たったのがフリーダイビング。
潜水してその距離などを競うものだ。

息が続くギリギリまで潜り続けようとする姿は、命の限界まで空腹に堪え、痩せ続けようとする制限型の拒食に通じるかもしれない。
肺に障害が起きることもあるようで、そういえば、痩せ姫も自然気胸になったりする。
痩せ型の若い男性に多い病気だ。

ひとつ間違えれば死の危険も、という意味では、スキーのジャンプとかも近いのかな。
ふわっと浮かぶことで、遠くまで飛べるのだけど、急に落下したり、転倒したりすることとも背中合わせ。
そういえば、深い海の底とか、高い空の上とか、憧れる人が痩せ姫にはけっこういる印象だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?