見出し画像

定期的に旅行に行くメリットを体感しました❗️

 先日、母と妻と子供の4人で近くのホテルに2泊3した。最近、メンタル的に少し疲れていたので本当にリフレッシュできた。
 毎年、2月に母の住んでいる所に旅行に行くのがお決まりだったが今回はコロナもあって中止になってしまった。残念に思っていたら母が孫に会いたいと言うことで急遽、こちらの方に来てくれた。
 近くのホテルなので観光という感じはないが、家族と美味しいご飯と少しのお酒、そして大浴場でゆっくり過ごすのも悪くなかった。
 年に1回以上、旅行に行く人と行かない人では年間のストレスレベルがわりと変わると聞いたことがあるが、その通りだと思う。自宅だと出来ないリラックスがホテルだと出来る。なぜだろう。多分、自宅にいたら色々とやらなければいけないことが目について休まりずらいところもあるのかもしれない。ホテルだとその辺を考えなくて良いので心から休めるのだと思う。
 年に一回、母に会うのも良いものだ。近くにいたらもう少し会いたいが仕方がない。年に1回、顔を合わせて話すだけでも本当に楽しい。家族とは本当に良いものだ!今年は家族も増えて一味違っていて良かった。来年は子供も大きくなって動けるようになるのでより楽しそうだ。GOTOトラベルも始まるので今年はもう一回は旅行に行こうと思う!どこが良いかなぁ⭐️

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?