いつかさよならが来る前に。。

親愛なる母へ

今日からどれくらい時間があるのか? 

神さまにしかそれはわからないけど、いつか
くるあなたとの別れ、、、

どう断っても必ずやってくるあなたとの別れを悔いのないものにしたい。。

受け止める事も必要だという事を、自分に落とし込むまでにずいぶん長い年月がかかったよ。

でもはっきり言えるのは俺は今幸せだよってこと。

こうやってあなたが生きてる間に手紙をかけるんだから。。。

理解できるかどうかが
大切だと思ってたけど、それよりも

思ったことを言葉で伝える事ができるって
幸せな事なんだね。。

あなたが生きてる証拠だもん。

だから俺は共に生きているって事を感じたくて
手紙を書いてるのかもしれない。。

でもやっぱり本音を言えば
あなたがこの世を去る時に訪れる

悲しみの大波をしっかりと乗り切り、
新たな出発を力強く生きたいっていう。

痛みを避けて早く楽になりたいっていう
人間的な俺の本能かもしれない。。

とにかく、俺はあなたが生きてる間に
言葉で感謝と愛を伝えたい。。。

私はあなたに(母に)手紙を書きます!

2022.4.8 

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?