見出し画像

地獄の引越屋がはじまった。

今日、地獄の引越屋イベント第一弾として、こちらのイベントをこの後開催します。


満員御礼、ありがとうございます。このコンセプトに興味を持ってくださった方と、お会いできること、それぞれの地獄や獄卒や引越について、分かち合えることを楽しみにしております。


引越屋の立ち上げ話は、以前書いたこちらをぜひ読んでみてください。

私自身、地獄から抜け出たのか?と聞かれると、もちろんまだまだ。でも、何度も茹でられ刺されて、辛くて、でも出られなくて、、、ということを経験し、引っ越したと思ったらそこはまだ地獄の3丁目だった!みたいなことを続けているうちに、とてもご機嫌に平穏にいられることがどんどん増え、極楽のお箸でお互いにおいしいものを食べさせ合いっこしているような人生へと、だいぶシフトしてきました。

まだ、時々、おなじみの地獄に落ちることもあるし、今まで気づかなかったような地獄に足元が漬かっている!ってことに気づくこともある。

でもそれでも、いいでしょう。人間なのだもの。

私たちはひとりじゃない。ひとりでは難しくても、ともに気づいて、ともに助け合って、ともに引越しをしていける。していきましょう。


皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。



読んでくださってありがとうございます。力が抜けたり元気が出たり、人間ってそんなもんかーと思ってくれたら嬉しいです。