見出し画像

心地いいって、どんなときですか?

みなさん、おはようございます。

今日は、昨日祝日「山の日」の振替休日、三連休の最終日ですね!

オリンピックも終わり、台風も過ぎ去ってか、こうしてnoteを

書いている書斎の窓から、心地よい微風が流れ込んでいます。

実に気持ちいいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は、オンラインでウェルビーイングについて考える、

ある研究会に参加しました。

最初に、「I LIKE」(自分の好きなこと、もの)を考えてみよう!

ということで、グループワークを行ないました。

花が好きです🌻

と、理由とともに回答しました。話している最中、

自宅庭の四季折々に咲く花々のことや、ウォーキング中に

道端に咲いている花々などのイメージが膨らみ、

とても気持ち良かったです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日の研究会でも、講師の方から、

「まず自分がウェルビーイングな状態でないと社会にも拡がらない」

とてもそのとおりだと感じました。

もっともっと自分自身でも

ウェルビーイングな状態って、どんな状態なのか、

おそらくその時々で変わってくるのかもしれないとか、

知りたいし、学びたいと思いました。

皆さんにとって、「心地よい状態」ってどんな状態ですか?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?