見出し画像

とにかく、やってみよう

あけましておめでとうございます。

2023年の幕開けです。

それにしてもきれいな初日の出でした!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年のテーマは、「とにかく、やってみよう」に決めました。

昨年は、「きちんと『聞く』人になる!」


まだまだ十分とはいえませんが、自分なりにできたのではないか。
そんな印象を持っています。

           ◆

今年は年始早々、毎朝ルーティーンの筋トレ
今朝の一発目から回数を各々5回づつ増やしました!
やってみると全然苦じゃない
なんだ、できるじゃない!

自分で自分の限界を設定していただけ。

Breakthrough(打ち破れ!)

四の五の言ってないで、「とにかく、やってみる!」

でも、一手間かけてみる。そこが自分の持ち味。
そこにこそ、自分の価値があると実感しています。

自分ならではの良さってなんだろう?
人が、相談者が、クライアントが、家族が、
自分に対して求めているものって、なんだろう?

なんとなくではありますが、自分にはわかる。
昨年末から、背中にひしひしとアツを感じる。

だったら、そのアツを味方に変えて、
期待に応えてやろうじゃないか!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初日の出の帰りに、初詣に行った神社でこんな言葉に出会いました。

「明るい微笑みはどんな人の心もやさしく慰め励まします。人はこころに思ったことが言葉に行動にあらわれます。心を鍛えることがたいせつです。」
 

正にまさに。
そう年相応に、
笑顔も満面でなくともいいんだ。
微笑みでいいんだ。「明るい微笑み」
いい言葉ですね!

とともに、
「心を鍛えること」がたいせつ。
引き続き、「あり方」を突き詰めていく年にしたいと思いました。

みなさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?