見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン両立の後押しをするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「いい話」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、「いい話」というと、どんなイメージですか?
身体にいい話しとか、聞いていて耳に心地いい話しとか、
いまとても気になっていることのヒントが得られたいい話し?
それとも他人の下世話なうわさ話でしょうか?

           ◆

実は、先日ある方が急遽所用で参加できないということで
代わりに参加したある県内の支援者ネットワーク会議に
ピンチヒッターとしてオンライン参加しました。
私自身、例月行なわれている報告会としかのイメージで、
しかも画面オフ、マイクオフ(発言不要)とのことで、
正直たいした興味もありませんでした。

ところが、開始少し前に入室すると、画面の向こうに
あの『捨てられる銀行』シリーズが有名で、
最新刊『地銀と中小企業の運命』著者の橋本卓典氏が
演台にましましていらしたのです!なんとなんと。
しかも、本日は例月報告会ではなく、
橋本氏の講演会。演題は、
「中小企業の『稼ぐ力』に効く支援の具体」

演題に加え、橋本氏の歯に衣着せぬ物言いや
徹底した現場取材力からの迫真の口上に
圧倒され、のめり込み、引き込まれた
1時間半でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とても「いい話」を、図らずも聞かせていただきました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?