見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「心のこえに従う」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

相手方のお気持ちはどんなだろうか?

新年度に入り、早1ヶ月が過ぎました。
今年度は昨年までと明らかに変化しているように感じます。
それは、昨年のコロナ対応5類移行に伴い、いろいろなものが動き出しているなと感じていることです。
ご相談・ご依頼案件の打診も増えてきています。

案件参加にノミネートしたことがきっかけではあるのですが、実はある案件を打診されました。でもどうしても気乗りがしない。理由はいろいろあります。もちろん、その仕事を受けた場合の効果(経験知が上がり、また別の案件の紹介も期待できるとか、純粋に売上につながるなど)も考え、その場ではいったん保留としました。

そんなときに強く心に浮かんだことが、

  • 自分が気乗りしない案件をお受けしたとして、そんな気持ちや態度で接する相手方のお気持ちはどんなだろうか?

  • 自分が逆の立場でそう感じられたら絶対にいやだ!

ということでした。

心のこえに従う

一晩考えましたが、その気持ちに変わりがない。
ということで、さっそく関係者に取り急ぎメールにてお断りさせていただくことにしました。

いまはご紹介いただいた方に申し訳ない気持ちはあるのですが、中途半端な仕事だけは絶対にしたくないということと、もしかしたらその仕事はわたしではなかったのかもとも思うようになってきました。

最後は、心のこえに従う

この方針を貫く
この方針で今後も仕事をしていく
自分も相手といっしょに高められる仕事をしていく

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

GW後半に突入しましたが、改めて自分の仕事に対する考えや思いを再確認するとともに、その意を強くした出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?