見出し画像

✨新しいことに挑戦するのが怖いあなたへ✨

こんにちは!
未来書き換え自分年表作成講座
認定講師の藤井奈津子です。

 
突然ですが
新しいことに挑戦しようと思うと
途端に怖くなることはありませんか?
 
 
そのような悩みがある方は
実は幼少期に
・ちゃんとしないと認めてもらえない
・褒めてほしいから頑張るしかない
と不安を感じる経験をしていたりします。
 
 
そして、それは親との
愛情の行き違い、かけ違いが
理由だったりするんですね。
 
 
私自身、幼少期から両親に
認めてもらいたい
褒めてもらいたい
と思っていて
 
 
勉強やスポーツ頑張ったり
学校でリーダーになれば
両親に褒めてもらえる!
と期待していたんです。
 

実際に褒められずでしたが
そういったわたしの行動は
大人になっても変わらず


「褒めてもらうため何をする?」
と考えるようになったんです。
 
 
そして、このような
幼少期から大人になる過程での
心の作られ方は


私がカウンセリングしてきた
多くの皆さんに
見られることでした。
 
 
子どもは親から当たり前に
愛されると思って生まれます。
 
 
そんな子どもが、もし
「愛されてない?」
と不安を感じてしまうと
 
 
子は「生きていけない」と
命の危険を感じ
自分が生きるために
両親に愛されようと
性格さえ変えてしまうんですね。
 
 
わたしはこの事実を知った時
「確かに性格変えたなぁ」
と思ったんです。


幼稚園と中学校の自分は
全く違う人でしたから。


また、母親として
2人の子を育ててながら


「わたしの行動で子どもの
性格が変わってしまうかも…」


「今からでも子どもたちの
本来の性格を尊重し
才能を伸ばせる親になりたい!」


と決意して
子育てがガラッと変わったんです。


実際にお話しする方には
愛情不足を感じていないと言う方も
いらっしゃるんですが
 
 
私たちは幼少期から親とやり取り
してきた中で
自分が違和感を感じたとか
 
 
認めてほしかったことを
認めてもらえなかったとか


さみしい気持ちを
わかってもらえなかったなど
 
 
出来事から作られた価値観を
今も当たり前の考え方として
使っているんですね。
 
 
私たちはその考え方をもとに
やってはいけないことを
判断基準にしているので
無意識にブレーキをかけています。
 
 
私のブレーキは
「やりたいことをやること」
「自分のことを自分で決めること」
 
 
文字にするとこんな簡単なことが
ずっと怖くてできませんでした。


しかし
この考え方が変わったのが
ある人の言葉


 
・怖さの先にしか本当の自分はいない
・動きを止めてる不安な方へ進め
 
 
そして
自分らしく生きようと
怖さを越えて
会社を辞めて起業し


はじめてクライアントさんを
持って襲ってきた恐怖を
越えたいと思って学んだのがㅤ
「リミッティングビリーフ」
でした。

 
リミッティングビリーフとは?


幼少期から主に両親との
関わり合いの中で作られる
価値観や観念のことで


0~6才ころまでに作られる
両親から愛情不足によって作られる
自己承認欲求の
インナーチャイルド


6~12才ころまでに 
両親の思考パターンを子どもがそのまま受け取る
インナーペアレント


この2つを合わせて
リミッティングビリーフと呼びます。


今ではリミッティングビリーフを
自分で気づき怖さを解いていく
未来書き換え自分年表作成講座の
認定講師をしていて
 
 
たくさんの人に
ご自身のブレーキの原因を知り
自分らしい生き方をしてほしい
と活動しています😊

ただ、正直、
認定講師になる前は
 
 
「今までの知識と講座があれば
カウンセラーとしてやっていけるし
新しく学ぶ必要なくない?」
 
 
と否定的だったんですよ。
 
 
でも、迷っていた間に
認定講師の先輩たちが
みんなすごく楽しそうで

ㅤ 
まずは「どんな感じなの?」って
未来書き換え自分年表作成講座を
受けてみたんです。
 
 
すると
自分が制限してきたことや
幼少期から磨いてきた
自分の特技や才能に気づけてね。
 
 
「私、まだ変われるの🤩」
って感動して。


この感動をたくさん伝えたいと
今では認定講師をさせていただいています。
 
 
これは私の変化ですが


・新しいことを始めるのが怖い
・頑張っているのにうまくいかない
・人の期待に応えなくてはと頑張りすぎる
・人の顔色ばかりうかがってしまう


という方には
講座の内容や
リミッティングビリーフがわかる
電子書籍をプレゼントしています!
 
 
また、認定講師を副業でしたい
という方にはセールスのサポートも
させていただいていて

 
人の役に立ちながら
皆さんの自立に向かえていることは
本当にうれしく思います。
 

1人での多くの方が
ご自身の生き方を得られることを
心より願っています。
 
 
未来書き換え自分年表作成講座✨
無料電子書籍プレゼント中。
申し込むと自動返信メールで
すぐに読んで頂けます。

↓↓
https://fujiinatsuko.com/contact2022/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?