あの頃の「心斎橋筋2丁目劇場」が好きだったあなたへ

漫才コンビ「飛石連休」の藤井ペイジです。
YouTubeで「ペイジちゃんねる」で「辞めた芸人に話を聴こう」という、恐らく唯一無二のインタビュー動画を公開してます。

僕は大阪NSCの13期生で、95〜97年頃にかけて「ミシマフジイ」というコンビで2丁目劇場の下っ端のレギュラーでした。

その繋がりもあり、大阪吉本の先輩方や同期、後輩たちに話を聴くことができました。
あの頃の2丁目劇場が好きだった方は、当時の話が出たりもしますのでぜひご覧ください。

元「シェイクダウン」後藤秀樹さん。


当時数少ない女性漫才コンビだった野々村友紀子さん。


元「ハリガネロック」おおうえくにひろさん。


学園コントでお馴染み元「誉(ほまれ)」宇野誠さん。


元「ドレス」カネシゲタカシ
(現フットボールアワー岩尾の元相方。現在は漫画家)


元「エレキグラム」天満
(フットボールアワー後藤の元相方)


今も現役でやってらっしゃる芸人さんにも生配信で話を伺っております。

2丁目のアイドル、水玉れっぷう隊のケンさん。


2丁拳銃・小堀兄さん


2丁拳銃・川谷修士さん


同期の野性爆弾・ロッシー


他にもたくさん動画が上がってます。
ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?