見出し画像

ロリイラスト専用のtwitterコミュニティ作りました🤍✨

イラストレーターのしのです🐾

少し前に、ロリータイラスト専門のtwitterコミュニティを作りました!

https://twitter.com/i/communities/1670951236466790401

こちらロリキャラが好きな人たち向けに、交流や情報提供を行おうという目的で作ったコミュニティです…!

自分の絵のツイートや、進捗のアップ・ノウハウの提供・質問、あるいは好きな絵の引用リツイートなど、ルールに書かれていることに違反しない限り、好きに使っていただいて大丈夫です!


現状自分と数人の方しかあまりツイートしていませんが、いずれ可愛いイラストを描きたい人がたくさん集まるようなコミュニティにしたいです。誰でも参加できるので、ぜひご協力ください🙏


ロリイラストの可愛さを広めたい

————————————————————— 

ここからはオマケ。こういうコミュニティを作成したのは、あんまりロリイラストを描きたい人に特化したコミュニティがないなと思って、自分も今たくさん練習し試行錯誤している段階なので、少しでも初心者さんたちのモチベにしてもらいたいというのがメインの理由です。

前にdiscordの限定コミュニティも作成したのですが、僕はあまり先頭に立って引っ張っていくタイプではないことに気づいたので、今回は「誰でも自由に参加して交流する」という感じでコミュニティを作ってみました。


そして実はもう一つ目的があって、まぁ目的というほど大それたものじゃないのですが、もっと世の中に「ロリータイラスト」の良さを広めたいなと思っています。

何となく、ロリイラストって世間の風当たりが強いのではないかと思ってます。「ロリイラスト描いてます」って言うだけで、やばい人だと思われるのではないかと。これはやはり「ロリコン」の存在がチラつくからでしょう。


しかし、実際のロリ系イラストってそんなガチガチのエロ絵みたいなものばかりじゃなくて、『低年齢女の子向け』のイラストをより可愛く美しくオシャレに、男性も女性も子供も大人も楽しめるように進化させたような、素晴らしいイラストがたくさんあって、とても良いものなんです。

ロリイラストは絵柄も幅広く、アニメっぽい萌え系も、病みかわ夢かわみたいな少しサブカルが入ったものも、ロリータファッションのような綺麗なイラストも、サンリオ系の癒しイラストも、色々あって飽きません。


こうやってロリイラスト特化のコミュニティを作ることで、そういう素晴らしい世界観をもっと多くの人に知ってもらいたいと思うわけですね。


ただ、このコミュニティを大きくできる具体的な策があるわけではないので、現状は何か積極的にやったりとかはしないです。一応定期的に通知はしますが、まずはじわじわロリ好きな人が集まればいいかと思ってます…!



というわけで、コミュニティ紹介でした。
気になった方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?