見出し画像

異常な選挙妨害にも負けず、江東区のみなさん!乙武ひろただ候補への投票をお願いします

4月に入ってからは #都立戸山高校 の先輩の
#乙武ひろただ 候補の選挙応援で連日 #江東区
明日4/28(日)投票日です

異常な選挙妨害ばかりが話題となっていますが、私の応援している乙武さんについてお伝えします。

選挙妨害は、街頭演説中に、他陣営の選挙カーが乗り込んできて大音量で誹謗中傷されたり、選清カーが選挙カーに追い回される恐怖としか言えない異常な状況ですが、それはまた別途。

◆私、藤井あきらの高校の先輩

600万部の大ベストセラー『五体不満足』の著者の乙武ひろただ候補

乙武さんのマイクを持つ藤井あきら

25年前の出版直前に、母校の都立戸山高校に講演にきてくれて、高校1年生だった私の眼の前でサッカーボールを思いっきり、4本の手足の無い姿で蹴ってくれた事を、今でも鮮明に覚えています⚽

それまで抱いていた「障害者」に対する、私のなんだか「かわいそう」というな思い込みを壊してくれました

その後、都議になってから定期的にランチに行く関係に。

「一緒に政治に携われるといいね」と以前から話していて、本当にそうなって驚きと心から嬉しく思っています

街宣中の乙武候補と藤井あきらのやり取り

◆「政治の力」を誰より信じている、政治の信頼を取り戻す

乙武さんは、4本の手足がないので、誰かのサポートを受けなければ生活ができません。

政治や行政の役割の重要性を誰よりも痛感しています。

政治の力を信じていて、やりたい政策がたくさんあります。

そのためには、政治に対する信頼が必要です。いまの政治不信の状況をなんとかしたいと、衆議院議員が2人続けてお金の問題で逮捕されている政治と金の問題の激震地となっている江東区での挑戦を決めました

都民ファーストの仲間と乙武候補

◆「あなたの人生を全力で応援する政治がしたい」

誰も取り残さないインクルーシブな社会を実現したい
障害の当事者としての視点での防災や学校の先生や教育委員会に携わってきた経験から実現したい政策がたくさんあるんです。

詳細はこちらのホームページなどで。

こちらの青年会議所×リハックさんの公開討論会でも政策通振りがわかります。ぜひご覧ください


4本の手足がない国会議員はこれまでいない、新たな視点での政策や議論に期待しています。

#小池百合子 都知事も連日応援に入っています

小池都知事も連日、選挙カーに乗り込んで応援

◆選挙の情勢は、あと一歩の所まで猛追

各種の東京15区情勢調査によると、トップに迫る勢いまで来ています。

・東京15区補選の中盤情勢調査結果!支持政党別、性別・年代別に徹底解説!選挙ドットコムちゃんねるまとめ

https://go2senkyo.com/articles/2024/04/24/94419.html

なんとかあと一歩のところまで来ました

豊洲や門前仲町、砂町などなど江東区にお住まいの方、家族や友人、お知り合いのいる方、ぜひ投票や投票のお願いをよろしくお願いします。

投票お願いします🙇🙇‍♂🙇‍♀

国民民主党からも玉木雄一郎代表をはじめ大応援団
国民民主党からは伊藤たかえ参議院議員も
乙武さんの練り歩き

#東京15区 #東京15区衆議院補欠選挙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?