見出し画像

結婚祝いにハンバーガーチケットを頂いた話

先日、先輩に結婚祝いとして、「ハンバーガーチケット」というものをいただきました。

ハンバーガー屋さんの紹介冊子と、その冊子で紹介されている店舗で使えるハンバーガーチケットがセットになっているもの。二人で行っておいでと、二枚チケットが付いていたので、いただいた週末に、早速旦那と二人で食べに行ってきました。

本当は徒歩3分くらいのところにも対応店舗があったのですが、ハンバーガー好きな同僚教えていただいたお店に行くことにしました。

私は本当に出不精で、用事がない限りは引きこもってしまうのですが、彼と一緒に住みだしてからは、定期的に散歩に誘ってもらって、外に出るようになりました。

散歩のきっかけができたことは嬉しかったし、普段行かない場所に行けたのも楽しかったです。

路線を間違えてついでに寄り道したりしたら、着いたのはおやつぐらいの時間になっていました。

ハンバーガーは好きなんですが、人前で大きな口を開けて食べるのが苦手で、いつもナイフで切り分けてしまいます。

けど旦那と行ったときは、無意識にかぶりついていて、気にしてなかったけど、距離感が家族になったな〜と感じて、ちょっとうれしくなったりしました。

帰りは近くの公園を散歩して帰りました。

結婚のお祝いのハンバーガーチケットがとってもよかったというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?