見出し画像

最近使ってる韓国語勉強本

こんにちは!

Twitter(さすがにそろそろXと書いた方がいいような気がするんですが、慣れないのでしばらくこのままで…)に書いたとおり、今年は韓国語の語彙力アップを目標としてます💪

まずは『hanaの韓国語単語〈上級編〉ハン検1・2級レベル』。
ハングル検定1級も受けたいのですが、いつか帰国のタイミングが合えば受けたいと思っています!

単語は一気に覚えられないので、本に出ている通り1日分ずつチェックしてます。

そしてもう1冊。

改訂版 韓国語似ている動詞使い分けブック』。途中までやってたんですが、その後積読になってしまい…久しぶりに再開させました。

Amazonさんは購入日を表示してくれるので、積読していた現実から目が背けられなくなりました😂

これ本当に日本人が引っかかりやすい韓国語がキレイにまとまってるんですよね。

例えば昨日読んだページだと、日本語だと同じ「吸う」でも、

タバコを吸う : 피우다
液体を吸う :
빨다
空気やガスを吸う:
마시다

という風に違う単語を使います💡そういう単語が練習問題と一緒に簡潔にまとまっているのでかなり勉強になります。

ということでしばらくこの2冊を少しずつ進めていきたいと思います。

それではまた~!(。・ω・)ノ゙

サポートありがとうございます^^