見出し画像

ドールなる動物がいるらしい

日々さまざまな動物園のXアカウントをチェックしている藤宮。

ある日、見知らぬ動物を見つけました。

ドール……初めて聞く名前だ!
なんなんだおまえ!?

というわけで調べてみました。

  • イヌ科。

  • 群れで狩りをする。

  • 絶滅のおそれがある。

  • たくさんの鳴き声を使い分ける。

  • 別名をアカオオカミ。(でもオオカミっていうよりキツネに似てない?)

研究者の方の説明。わかりやすい!

狩りの様子を見られる。

横浜のズーラシア、行ったことないので、今度行ってみたいな。そのときには生のドールを見てみたいですね。

それにしてもドールの耳の中の毛、ふっさふさ……。


そこはかとなくニックに似てるなあ。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。