見出し画像

ゴンチャの葡萄のや〜つ

飲んだぞ〜〜〜〜!

タピオカでおなじみのゴンチャの新しいやつ!
秋だね!つまり葡萄です。

三種類ありまして、藤宮はミルクティーのやつを飲みました。

勝手に巨峰シリーズはタピオカとかそういうのとは別だと思ってたのですが、そういうわけではなかったです。
巨峰のミルクティーのやつでも、「甘さ」「氷の量」「トッピング」を訊かれました。
最近加齢で甘いものがあまり喉を通らないので、「甘さ少なめ」「氷すくなめ」「パール」を選択。

ゴンチャの注文方法は、こちらのページが詳しいです。このシステム知らずにいきなりレジで訊かれたら、怖くて泣いちゃうかもしれない。

肝心のお味ですが……めちゃくちゃ美味しかった!
思ってたよりさっぱりしてました。

下のほうに巨峰のゼリー?ソース?みたいなものがあって、上のほうは多分牛乳で、「茶はどこに?」と思ったんですが、混ぜ混ぜしながら飲んでいたら、不思議といい感じになってました。

今知ったけど、茶の部分は紅茶ではなく、烏龍茶だったんですね。だからすっきりしてたのかな。
ライチウーロンとか、そういうフルーツ+中国茶の組み合わせ、さっぱりしてて好きだなあ。

フローズンとティーエードはまだ飲んでいないので、もう一種類くらい試してみたいな……。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。