見出し画像

Tumblrのアカウントつくったよ

以前いろんなSNSについて調べてみた。

その後、Tumblrのアカウントをつくったので、こちらで宣伝。

見れるかな?
どうかな?

デザインとかいろいろカスタマイズできるらしいけど、まだよくわからないので、一旦仮で、「古の女オタクがつくった個人サイト」風のヘッダーにしてみた。(なんで)
古のオタクは「ダガー(†)」が好きなイメージだが、今のオタクはどう?好き?ダガー。

SNSの使い方、そろそろ真面目に考えたいな〜と思いつつ、めんどくさいな〜ともなったので、一旦Tumblrでは読書日記をメインにすることにした。
なんでかというと、こちらの斜線堂有紀先生の読書日記がすこぶる面白かったから。自分ももう少しちゃんと、本を読んだときの感想を言語化できるようになりたいな、と思ったのだ。

とりあえず直近で読んだ「一九八四年」の感想を書いてみた。う〜ん難しい。

しばらく続けてみよう。ずっとやってたらうまくなるかもしれないし。あと本の写真はもう少し工夫の余地がありそうだ。他の人の投稿も参考にしてみようっと。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。