見出し画像

2021/03/15 花粉と原稿。

・最近すごくないですか?

・なんのことかって……?花粉に決まってるじゃないですか!

・目がかゆすぎるし、口の中もかゆい、あと眠い(調べてないけど多分花粉症眠くなるよね?)だるさもある、なんかこう、全体的にむずむずする。

・一体全体、こんなに科学が発達しているというのに、木から出る粉でみんなしてむずむずしてるの、おかしくないか?どうなんだ!?

・というわけで、今日は公募用の原稿を進めました。プロットではありません、ちゃんと執筆を進めたのです!すげえ!ここまで長かったなあ……。

・先日の、原稿合宿という名のプロット合宿で作ってあげた箇条書きを見ながらですね、ぱちこちぱちこちとキーボードを打ち込みましてね……それにしても、楽しいですね。文章書くの、やっぱ好きだなあ。

・noteのサポート代で購入させていただいたワープロソフトを使っていますが、これまた使いやすい。さらにさらに、先日Git管理できるようにしましたので、昨日との差分がわかる。大変やる気の出る執筆環境になってございます。

・ひとまず累計で、原稿用紙5枚書きました。4/18までに150〜200枚程度書く予定です。これは間に合う……?いやどうなんだ……??どうなんだ、藤宮ーーーッ!(最近この終わり方多いな)

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。