見出し画像

生オーケストラを聞いてきた!〜和田薫・犬夜叉の音楽世界〜

先日こちらに行ってきました。

アニメ「犬夜叉」の曲を生オーケストラで楽しめるコンサートです。

オーケストラはあまりなじみがないのですが、犬夜叉の音楽は最高なので、参加を決意。

場所は池袋の東京芸術劇場コンサートホールですが、ほぼ満員のように見えました。犬夜叉の集客力、すごい……!

途中、かごめ役のゆきのさつきによる朗読や、ゲストの桔梗役日髙のり子さん、七宝役の渡辺久美子さんとの裏話トークなど、音楽以外も盛りだくさんでした。

また、最後の一曲は録画・公開OKでした。
SNSで「犬夜叉 コンサート」で検索すると、素敵な生演奏を見られると思うので、ぜひチェックしてみてください。


(それにしても、七人隊の曲をやりますって司会のゆきのさんが言った瞬間、絶対会場が静かにざわついたよな……。絶対気のせいじゃないよな……)





書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。