見出し画像

出前音丁フェス〜4丁目〜ありがとうございました

2020年にお家からのライブ配信で始まった出前音丁フェスが、ついに野外へ飛び出して初の有観客となった4丁目。

大大大成功となりましたーー〜っ!!!

最高気温32℃で、本当の意味で熱い(暑い)日になりましたね!(笑)


最初からフィナーレ!と思うくらい会場を一つにした、唯一無二の世界観で魅了した仙人掌人形。

曲を途中でやめちゃうのも弦を切るのも全部ひっくるめてカッコよく見せちゃうカリスマなめばゑちゃん。

空まで突き抜けていくような歌声に、一瞬で心を鷲掴みにされたあきいちこさん。

透明感のある歌声がスッと心に入ってきて、キラキラワクワクした気持ちにさせてくれる一原ちひろちゃん。

MCはユーモアたっぷりで笑わせて、演奏では泣かしてくるというギャップが秀逸な渡部裕也さん。

ぎゅっと切なくなったり、時には背中を押されたり、心温まる歌声で会場を包み込む椋子ちゃん。

爽やかに響き渡る歌声で自然と笑顔に、優しい気持ちにさせてくれる袈裟丸祐介さん。

企画から全組とのコラボ演奏まで、常に寄り添って色んなことを考えて動いてくださるサポートの鑑のようなミキヒトさん。

フェスの要となる音を、絶対的な安心感と共に届けてくださったTIGHT ROPEさん。

朝早くから迅速に動いてくださり、素晴らしい気配り心配りで支えてくれたスタッフの皆さま。



初めての野外フェスということでやってみないと分からないことも多々あり、途中配信が切れてしまうというトラブルがありましたが(大変申し訳ありませんでした…)、プロフェッショナルな方々に支えていただき完走することができました。

そしてご来場くださった皆さま、配信を見てくださった皆さま、応援してくださった皆さま、たくさんの嬉しい言葉をありがとうございました!お客さまも演者さんも皆んな楽しかったと言ってくれるのが主催陣として何より嬉しかったです。企画やデザイン、運営、MC、演奏とやることありすぎ頭フィーバーでしたが、皆さまからの言葉で本当にやってよかったと心底思えました。


藤森愛としては数年ぶりの野外ライブでした。MCモードからミュージシャンモードに切り替えるのが難しかったです(笑)全組とコラボしてきたとは思えないほどのミキヒトさんの音にグッときたなあ。ずっと日陰だったのに最後の最後に差し込んできた夕陽は眩しかった!自然スポットライトかよ!どこまでも晴れ女ってことで?


生で音楽を感じられる、そして色んな人と再会&出会えるライブってやっぱり最高ですね。本当にありがとうございました!!!


また5丁目で?!お会いしましょう!

撮影:安江正実


フェスの様子は公式Twitterアカウントにて


出前音丁のグッズや特典付き投げ銭はこちら


頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!