便意を感じない人がやるべき事

過去のブログを読んで下さっている方は

便秘の状態がなぜ身体に良くないのかをご理解頂けていると思います(^^)

便秘は体の冷えに繋がり、肥満や、肌荒れ、髪の毛、内臓への負担、

最近では認知症やアルツハイマーなど、
脳への影響もある事が研究発表されたりしています😓

そんな便秘ですが、

人によって排便の頻度や、便の内容はそれぞれ。。

今日は頻度について少しお伝えします(^^)

便秘の方の中に【便意を感じない】という方がいます。

こういう方は、以前に、人によってはずーっと前に、

便意を我慢した経験があると思います。

仕事中は我慢しないといけないことってありますよね。

それが積み重なると、便意を感じにくくなります。

便意を感じなくなるとトイレに行かない。

溜まってるはずだけどお腹も張ってこない😅

こんな方はコレをやりましょう❗️

○毎日決まったタイミングでトイレに座る‼️

排便しようという習慣を作るわけです(^^)

例えば、

朝仕事に行く前、や、
昼休み、などなど、

最初は出ないと思いますが、
挫けず毎日同じタイミングで座ってください!

便秘はとにかく良くないので、
中々でなくてもコツコツ継続していきましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?