見出し画像

【吉島公民館】ロコモについてお話ししてきました!

こんにちは!
サンライフ 整体&トレーニング代表の藤野真人です。
◆プロフィール◆

先日、吉島公民館にて
「今日からできる!簡単体操教室」について
講演会を行ってきました。

2時間のお話しの中で、
「ロコモ」「フレイル」について主にお話をし、
理解度を深めて頂いた後に、
改善・予防の座ってできる簡単な体操を実践していきました。

約20名ほどでしたが、
みなさん真剣に聞いてくださり、
体操もしっかりと汗ばむ程度までしてくださりました。

参加した方々が少しでも運動への意識が深まれば嬉しい限りです。

他施設でも僕にお話ししてほしい場所があれば、お気軽にご相談くださいね(^^)

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆Instagram◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?