見出し画像

第1-4章・失った居場所 (3.3%ツクリバナシ)

高所恐怖症なんです、本当は。
でも現役時代はそんな事、とても口には出せなくて。だって仕事ですから。
それを言ったら仕事を無くしてしまうかもしれません、だから言い出せなくて。
朝から晩まで四六時中、年中無休。おてんとうさまに延々と照らされ続ける。
それが仕事でしたから。音を上げる、それはありません。最後まで、最後の
最後まで頑張りました。

それがある日、突然。 あれを寝耳に水と呼ぶのでしょうか?

『もう、いい。』

『もう、いらない。』

" えっ?!  "

ズルズルズル
抵抗、できませんでした。  もう・・・いらない。
ショック、でした。

仕事を失った[仲間たち]と一緒に考えました。

"これから、どうなるんだろう?"


                                                                                                         つづく・・・